ブログ

【レポート】ヨコハマハンドメイドマルシェ秋へいってきました

2018年11月17日(土)、18日(日)の二日間に渡って、パシフィコ横浜で「ヨコハマハンドメイドマルシェ秋」が開催されました。

2013年からはじまった「ヨコハマハンドメイドマルシェ」は第9回目。今回も日本全国から2,000人あまりのクリエイターたちが集まりました。

 

入口の大きな看板で記念撮影する人も。

 

入場口を入るとすぐ、缶バッジづくりを体験できるコーナーが。

みなさん思い思いの缶バッジを作っていました。

かわいい雑貨を「買いたい」人だけでなく、「手作りしたい」人が集まるイベントでもあるハンドメイドマルシェ。

誰でも参加できるハンドメイド教室「マルシェの学校」も30種類ほど開催され、にぎわっていました。

 

ところ狭しと並んだブースにたくさんのお客さんが集まって、まさに大盛況。出店者さんとの距離が近いから、作り手との会話も楽しみの一つのようです。

 

次回は来年の春、2019年6月8日(土)、9日(日)の開催予定です。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る